Entry Navigation


category
スポンサー広告

蝦夷鹿の大角 その後♪ 

北海道から戻って、「ツアーが終わって 一段落ですね~」と、よく声を掛けて頂きます☆
やっとお家にも帰れたし、一応その筈だったんですが・・・とんでもございませんでした (T-T)
帰阪した翌日にはもう朝から文化ホール新曲の合わせが入り、各地の学校公演も連日続いております。
何よりツアーでお休みにして貰っていたカルチャー教室の予定が 当たり前なんですが全部後半に集中してしまい、部屋の片付けも何も出来ない有様です
和歌山・相生・奈良2回・泉南方面4回の往復に加えて 豊岡での公演もありましたし、学校も何やら遠い場所ばかりでしたので―――戻ってから半月足らずで 車の走行距離が1000kmを超えました
どんだけ移動しとんねん、この秋・・・

日高の実行委員さんに頂いた 例の巨大な鹿角も、お陰でずっと車に積んだまま 一緒にあちこち何百キロも移動してました。
途中 警察屋さんの検問とか、遭わなくて良かった~(^^;)
「チミ、これは何だね? 凶器ではないか!」 とか言われたら、このご面相もあって 説明に一苦労するところでした★
先週アルカディアのライヴがありましたので、楽器を積む為にやっと車から降ろしはしましたが・・・
家に入れてみると やっぱハンパなくでかいです
とりあえず、大方のイメージ通り 日本刀など掛けてみたんですが―――

131030_1141~01

大刀が心なしか小さく、頼りなく見えてしまいます
何か咄嗟の時に取りにくそうだしな・・・刀取るより そのまま角で突いた方が強そうだ★

そう言や テキサスあたりの地主とか、アメリカ人がたまに バッファローの角を車につけてたりするよなぁ・・・

131030_1144~01

う~む・・・こりゃ走る凶器以外のナニモノでもないぞ (^^;)
車検に通るどころか 日本じゃ走っただけで捕まっちゃうでしょうし・・・大体それ以前の話として、かなり恥ずかしい


そ~だ☆ これだけデカいし、玄関の入り口に飾ったら どうなるんだろ??

131030_1158~01

お・・・ちょっとイイかも
しかしなぁ、強力な魔除けにはなりそうだけど―――お客さんや生徒も 怖がって来なくなるかもなー (^^;)
関係ないけど、お隣に住んでるウチの大家さんは 「大角(おおすみ)さん」 といいます。
そっちの表札の方が、似合うかな。。。
category
雑記・日常
