スポンサーサイト

category
スポンサー広告

再び北の大地へ

先週の木曜日から始まった北海道ツアー、月曜日に一旦戻ってきて  また今日からの行程になります。
めんどくさいな~
 
いや、飛行機で僅か1時間半の距離ですし、衣装や楽器は北海道に置きっぱなしなので 大した話でもないんですが・・・
実は、搭乗手続きの際のゲート検査ってやつが大っ嫌いでして (^^;)
リアルにご存知の方も多いかとは思いますが、ベルトやブレスレット・上着からブーツに至るまで  僕の好きなデザインには何故か金属モノが多いんですねー★
まぁ飛行機に乗る時ぐらい、何も付いてないのを選べば済むことなんですけど―――そんなの殆ど持ってなかったりして
 
何度ゲートを通ってもキンコンピーピー鳴るし、周りからは白い目で見られるし・・・最近じゃ先にベルトまで外して「そこまでせんでも」ってぐらいに警戒
お陰様で今日も難なく通過しましたが、外国へ行くと更に厳重で面倒なので  いつも閉口してしまいます (-_-;)
 
アラブ公演の時も メンバーとスタッフはすんなり通れたのに僕だけ引っかかって、荷物は全部開けられるわ マシンガン持った警備員は2人も来るわ・・・
その理由が結局“スーツケースが頑丈過ぎる”ですから、たまったもんじゃありません
しかも、その時に所持していた薬が 麻薬ではないかという疑いまで掛けられて・・・只のセイロガンだ~、ばかやろ~ (>_<)
見た目が怪しいのだけはどうしようもないですけどねー★(あ、認めてしまった
アラブ諸国では酒類の持ち込みが厳禁で みりんや醤油まで取り上げられるほどの厳しさなのですが、中でも麻薬所持は一番の重罪。
例え外国人旅行者であろうが、国によっては死刑になる場合さえあります
あ~、無事に帰ってこられて良かった
まぁ北海道じゃ、そんな心配もある訳ないですね (^.^;)
 
先週の北海道前には、飛行機までもが津波に流されていた あの仙台空港から亘理(わたり)という街に赴いて、今だに減らない仮設住宅の人々に向けた激励演奏を行ってきました
今日は36℃でピーカンだった大阪から、一気に20℃ダウンの気温16℃で 一日中霧雨の続く千歳へ
水も食べ物もコロコロ変わりますし、やっぱり健康第一ですね~
今回も札幌や厚真を中心に、広い大地をまだまだ縦横無尽に駆け回ることになります。
同じ北海道の中なのに、コンサートを終えて次の街まで移動が450kmとかいうのだけはヤメてほしいですけど
 
 
スポンサーサイト
category
仕事・舞台

Comment

ご苦労様です…(^^;)

またまた今日から北海道なんですね…。

移動時間が短いとはいえ、移動距離はあるし、気温差はあるし、大変ですよね。

渡部さんのいでたちを考えると、そりゃ~派手に探知機が鳴るだろうなぁ~と、想像しただけで笑えます!

渡部さんらしいファッションの部分が、全てアウトなんですね。

逆に、他のメンバーはそういう金属製のものは、一切身に付けてなさそう…(笑)

後半の北海道ツアーも、どうぞお気をつけて!


  • 2013⁄06⁄13(木)
  • 22:32

有難うございます~[e:454]

がばります
北海道へ着いてからそのまま現場へ赴いて、晩ゴハンは現地のチームとの懇親会☆
なので今だに今夜の宿にはたどり着けず、11時過ぎてもまだ高速をひた走っております
どこでもドア、ないのかな~
  • 2013⁄06⁄13(木)
  • 23:11

Trackback

http://intiwatana.blog96.fc2.com/tb.php/101-b6933d00

