category
スポンサー広告

南米かっ★

久しぶりに我が家のベッドで休んだのも束の間、又しても北の大地であります (^^;)
今日は朝の9時半ぐらいに家を出て、神戸空港から千歳へ向かいました。
昼過ぎに到着したとおもったらそのままレンタカーに乗せられて、今度は一路北海道の東端へひた走り・・・
昼ご飯を食べる余裕もなく (と言うか、北海道の高速道路って パーキングエリアも極端に少ない上、何故かレストランを備えたようなマトモなサービスエリアが何処にも無いんですよね~) 殆ど半日走り詰めで、ようやく夜の7時半ぐらいに釧路へ到達致しました

いや~、やっぱり大陸ですね・・・移動だけで精一杯、こんなに何もない一日というのは 南米の旅以来かも知れません
地図で見ると、もう少し東へ走れば知床岬とか網走、北方四島が見えるあたりまで行けるじゃんという位置です。
神戸空港までは今日も30℃近く、薄着で汗かいてた気候でしたが こちらは夜だと勿論10℃を切る寒さ。
油断すると―――しなくてもヤバいですね、この気温差は (>_<)

丹頂鶴で有名な釧路湿原やマリモの阿寒湖、霧の摩周湖なんかも この近くなんですよね・・・大きなアイヌ村もあって、今の時期はちょうど『イオマンテの火祭り』が行われています。
せっかくここまで来たんですから、せめてどれか一つでも観てみたかったんですが★
ゼッタイ無理だわ

やっとのことで到着すると、ホテルにチェックインする間もなく 地元チームとの懇親会。
ようやく戻って 落ち着いたとこです
まぁ明日は公演が終わったらすぐ撤収して、今日来た道を引き返さなくちゃなりませんので・・・苦労してチケットを売って下さった方々と お近づきになる時間も無いのですね~
またも怒涛の第一日目、でありました。
暫くトラックの中に置きっぱなしだった楽器のコンディションも気になりますが・・・明日の本番はいい音で唄ってくれるかな

category
仕事・舞台

もしかして

アイヌの民族衣装で行動すれば
何かいい事あるんじゃ!?
  • 2013⁄10⁄14(月)
  • 11:50
  • [edit]

かもね (^-^;)

―――ってーか、北海道でそれやったらシャレにならんぞ
誰にも疑われず、アイヌの人として観光で生活できるかもなぁ。
少なくとも、ムックリの演奏はネイティブ並みとの御墨付きを頂いたぞ(言うとる場合か)
  • 2013⁄10⁄14(月)