スポンサーサイト

category
スポンサー広告

完売御礼♪

先日お知らせした 4月11日 『ワールドミュージックシリーズ』 チケットは、めでたく SOLD OUT となりましたっ
もちろん吹田メイシアターさんの強力なバックアップがあってのことですけど、3月下旬での完売は正直嬉しいものです☆
早々にお申し込みいただいた皆様、本当に有難うございました
たぶんこのシリーズでは フォルクローレを初めて聴くという方も多いと思うので、鉄板メニューのレクチャーコンサート風にはなると思いますが・・・
今回は強力な助っ人のロベルトも迎えてますし、頑張りまっす

あ・・・たまたま4月1日ですけど、ウソじゃありませんからねっ (^^;)
エイプリルフールってのも 僕の周りではあんまり聞かないんですが―――まぁ仕事などが絡んでくるとシャレにならない場合もあるし、種類や加減もなかなか難しいですよね~
どうやらこの習慣(?)は世界中にあるようですが、何かイベントとしては背景も曖昧だし 日本の場合国民性なんかも大いに影響してくるんではないかと思ったりします。
暗黙のルールらしきものも幾つかあるみたいですが、その中に 「ウソをついていいのは午前中だけ」 というものがあります。
午後にはネタばらしをしなければならないから、だそうですが・・・4月1日に教えられたりすると、それ自体がウソなんじゃないの? と勘ぐってしまったりして
他にも 「宝くじに当たった」 なんていうウソをつくと、その1年間は本当に当たらなくなるなんていうジンクスもあるそうですね。

実はイギリスの王政復古記念日と関わりがあるとか 最初はフランスの国民の反抗だったとか、果てはインドの修行僧の習慣だったなんてのまでありますが・・・
他人を傷つけたり真剣に混乱を招くようなものは論外として、スマートに笑わせてくれるようなものがいいですよね☆
何年前だったかな、イギリスのBBCがオシャレで可愛いニュースを放映してましたが・・・ああいうのが好きだなぁ
御存知の方も多いかも知れませんが・・・気になった人は youtube flying penguins で調べてみて下さい (^-^)
スポンサーサイト
category
仕事・舞台

Comment

Trackback

http://intiwatana.blog96.fc2.com/tb.php/145-a2dad362

